代打



今更誰が見るのやらですが、ほんの少し気が向いたのでひっそりとブログを更新します。

活動休止から2週間?3週間くらい?経ちました。



頭の中が澄み渡っていて

逆にこれまでの自分がなんだったのだろうかという感覚すらあります。

諦めか悟りか、よくわかりませんが自分が何に執着しているかを見つめなおすことで

自分自身についてまた一つ理解が深まったような気でいたり。


少しだけ怖いのは、もう元の無明長夜に戻れないような気もしていて

2ヵ月そこいら前にやった個展の作品が他人の何かに見えたりします。


無明長夜という存在をお休みしてるのでそう見えるのかもしれませんね。



復帰というのかもよくわかりませんが、再開の目途はまだ立たず

ああ人間になりたいな~とか考えたりお茶が美味いなーとか思ったりほわほわ生きています。


執着は即ち煩悩ですので、私は解脱出来ないんでしょうね。

無明長夜は私の執着中の一つの権化で、執着はそれを満たせないと少々悟っておとなしくなっている。


多分そんな状態が今です。

9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

砂漠のニルヴァーナ

ここ最近。私の中から文字に起こしたいという感情がスーッと消えかかっている。 Twitterも眺めてはいるが頭の中で考えるに留まることが多い。考え事がなくなったわけではないのに。不思議なものだ。

具合の悪い夢

久しぶりに具合が悪いという状態を味わい、随分鮮明な夢を見たので いい絵が描けない気晴らしにちょいとこの具合が悪い夢の話を書いてみる。